風来坊主

自由気ままに綴ります

ストロング・スタイル

‪年をとると徐々にエネルギーが減っていく‬

‪昔は仕事して遊んでを2日間繰り返し徹夜しても大丈夫だったが今は考えられない‬

‪音楽もむさぼるように沢山聴いていたし映画もよく観てたし本も読みあさっていた‬

‪現在はそのエネルギーが徐々に低下している

‪体力と集中力が無くなり好奇心も薄れている‬

‪若い時にどれだけ知識や教養や経験を蓄積したかでその人間のその後の心の豊かさが変わってくると聞いたことがある‬のもこういう事なのかなとも思う

‪ピアノを教えている先生のから聞いた話だが中年になってレッスンに来る人が多いらしいが‬

‪年をとると吸収力も集中力もなくなりビックリするぐらい伸びないらしい‬

逆に子供はグングンと伸びて教え甲斐があるみたいだ‬

‪人間の構造上しかたがないが‬これが生物の現実でもある

‪しかし伸びる伸びないは別としていくつになっても何かにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思う‬

‪俺はなるべく好奇心を旺盛に老いというものに抗って生きたい‬

‪なので新しい試みの『カメラ』というものにチャレンジしてみようと思う‬

‪これからは色々な場所に行きパシャリパシャリと放浪のお供にしていきたい‬

‪さっそくこのカメラを持ち今週末に放浪の旅に出ます‬

‪今日の格言‬

‪『光』という映画で役者の永瀬正敏さんが使っていたカメラがカッコイイと思い二眼レフカメラにしました