風来坊主

自由気ままに綴ります

ギターアンプ

良い音でギターが鳴っていると凄い気持ちいい

歌も気分良く歌える

ここ数ヶ月ずっとギターアンプを欲している

先日の福生でのLiveでライブハウスに置いてあるいつも使ってるジャズコーラスが故障していたため初めましてのメーカーのアンプを使った

どうツマミをイジっても気持ちいい音の水準に達っせずゲンナリでLiveを終えギターアンプを本気で買おうかと思い悩んだ

しかしその日の対バンで一緒になったギタリストが同じアンプを使っていて死ぬほど良い音を鳴らしていた

衝撃的でドン底に落ち込んだ

しかもアンプ直で‥

『機材に頼るのではなく腕と耳と対応力を磨けよ!青二才!』と言われているかのようなギタープレイだった

その衝撃からかさっきまでアンプを欲していた欲求が自分の中からスッパリと消え失せた

今日の格言

『誰かの心を動かせる人間はカッコイイね』