風来坊主

自由気ままに綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、グラシアス

疾風怒濤 2018年もGALAXY ROVERSは全力で駆け抜けてきました レコーディング アルバム『排泄』リリース レコ発0円Live『第二回公演血みどろデスマッチ』 1道1都7県『スカトロ・デストロイ・ツアー』 ツアーファイナル『10時間ぶっ通しLive』 自主企画イベン…

群盲象を評す

群盲象を評す(ぐんもうぞうをひょうす) 正義というワードを耳にすると いつもこの言葉が頭をよぎる インドの寓話です あらすじ 目が見えない盲目の人間が数名集められ、その人たち全員に象を触ってもらった。 当人たちは目が見えないので、当然のことなが…

群馬放浪記

人間の欲望は尽きない ‬ 欲望を‪満たす為に動き その欲望が満たされたその時点から 次なる欲望が湧き上がってしまう ‪ 先日、長野県で満点の星空を観ることができた‬ ‪ 十分満足したはずなのに あの満足以上の星空を欲してしまう‬ ‪ これが良い事なのか悪い…

まわる時代はまわる

敏感なアンテナと鈍感なアンテナは どちらが幸せなアンテナなんでしょうか? 深夜に淡々とした語りをするパーソナリティのラジオを聴くのが堪らなく心地良い 街が寝静まっている感じとマッチしていて地球上で犯罪や戦争が起きているなんて信じられない程に心…

長野放浪記

皆さん。贅沢はしてますか? 週末、現実のバカヤローを捨て去って 車を走らせ長野県へバカヤローを連発してきました。 サービスエリアで珈琲をバカヤロー。 絶好の快晴をバカヤロー。 昼食は鰻をペロリとバカヤロー。 バカヤローな紅葉のじゅうたん。 貫禄の…

『第三回公演 血みどろデスマッチ』終演

‪GALAXY ROVERS‬自主企画イベント ‪ 第三回公演『血みどろデスマッチ』‬ ‪無事に死人が出ず終えることができました‬ ‪『最高のイベントだった』‬ 『最高の出演者だった』‬ 『最高の夜になった』‬ などとあの日の事を言葉に表すとどうしてもチープになってし…

いよいよ明日です。

自主企画Liveをやろう!! と言葉にして約3ヶ月 正直言ってこの3か月間。苦しくて苦しくて楽しいなんて思えたことは1秒もありませんでした 自分にとって自主企画イベントを企画して宣伝して開催するのはとても気が滅入ることでした 現在 2018年11月23日 午後…

第三回公演 血みどろデスマッチ『GALAXY ROVERS』

‪『暗中模索』あんちゅうもさく‬ ‪1 暗やみの中で、手さぐりしてあれこれ探し求めること。‬ ‪2 手掛かりのないまま、いろいろなことを試みること。「打開策を暗中模索する」‬ ‪GALAXY ROVERS‬ ‪ 前に進んでいるのか。 後ろに進んでいるのか。 どこに進んで…

第三回公演 血みどろデスマッチ『BADGE』

‪『一遊一予』いちゆういちよ‬ ‪天子の一つの遊び、一つの楽しみ。王者の遊行。遊び楽しむこと。「一」はあるときはの意味。「遊」と「予」はともに遊び楽しむという意味。‬ ‪『BADGE』‬ ‪ 音を鳴らして音を楽しみ音で遊ぶ。‬ ‪ これができるようになるには…

生きてるだけで、愛。

社会不適合者って狂っていますか? 社会適合者は本当にまともですか? 今回のブックレポートは本谷有希子さんの 『生きてるだけで、愛』です あらすじ 生きてるだけで、ほんと疲れる。鬱が招く過眠症のせいで引きこもり状態の寧子と、出版社でゴシップ記事の…

第三回公演 血みどろデスマッチ『Standard Monday』

‪『晴雲秋月』せいうんしゅうげつ‬ ‪心に汚れがなく、澄みとおっているたとえ。▽「晴雲」は、晴れた空に浮かぶ白雲のこと。「秋月」は、秋の澄んだ空にかかる月の意。‬ ‪『Standard Monday』‬ ‪ 空に浮かぶ陽や雲や星や月のように自然体でキラキラとした印象…

第三回公演 血みどろデスマッチ『Warter』

‪【勇猛果敢】ゆうもうかかん‬ ‪勇ましく強いさま、強い決断力をもって物事に取り組み推進するさまなどを意味する表現。「勇壮果敢」と言う場合もある。「勇猛」は強く勇ましい、「果敢」は強く決断力・実行力のあるさまなどを意味する表現。‬ ‪ 『Warter』 …

第三回公演 血みどろデスマッチ『Moksas』

‪【万里一空】ばんりいっくう‬ ‪世界のすべては同じ一つの空の下にある意。どこまで行っても同じ世界だと冷静に物事を捉える精神的境地を示す。転じて、どこまでも同じ一つの目標を見据え、たゆまず努力を続けるという心構えのこと。‬ ‪ 『Moksas』宮本武蔵…

第三回公演 血みどろデスマッチ『NO.9』

‪【変幻自在】へんげんじざい‬ ‪※現れたり消えたり変化したりが、自由自在であるさま。思いのままに変化するさま。また、変わり身が早いさまにも用いる。▽「変幻」は幻のように素早く現れたり消えたりすること。‬ ‪『NO.9』はこの言葉がバッチリと当てはまる…

脱力技術

力を抜くって高度な技術です 熱量を込めて力を抜くといういうのは超高度な技術です 頭ではわかっていても力を抜くのは困難でどうしても力が入って演奏してしまうものです 昨日2018年11月14日は新宿アンチノックでLIVEでした ほぼ週末にしかLIVEをしない我々…

堂々巡り

‪皆さんスマートフォンを支配してますか?‬ ‪それともスマートフォンに支配されてますか?‬ ‪人間がスマホに支配されている世の中に確実に突入している‬ ‪超便利なアイテムなのでこの流れは止めることはできないと思う‬ ‪今後はもっと加速してもっと支配され…

オールド ハラスメント

生き方は顔に出る 歳を重ねればより明確に出る ‪ 先日、映画館へ『日日是好日』を観に行ってきた‬ ‪平日の昼間ということもあり映画館は年配の人で溢れかえっていた‬ ‪『オールド ハラスメント』‬ ‪こんな言葉があるのかはわからないが昨今の年配の人は元気…

11月LIVEスケジュール

‪11月に突入しましたね‬ ‪日中は暖かく夜はひんやりする今の時季が好きです‬ ‪紅葉も見頃ですしね!‬ ‪自分でバリカンを使い頭を刈るのですが夏場は6ミリ。冬場は9ミリ。にして頭を刈り込んでいます‬ そろそろ9ミリの季節です ‪この3ミリの差で暖かさが全然…

億男

皆さん300000000円あったらどうしますか? 第2回目のken's ブックレポートは川村元気さんの 『億男』です あらすじ 「お金と幸せの答えを教えてあげよう」。宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその…

【第三回公演 血みどろデスマッチ】出演者決定!!

‪GALAXY ROVERS自主企画Live‬【第三回公演 血みどろデスマッチ】‬ ‪出演者が決定しました‬ ‪ 福生という土地柄や雰囲気をふまえて今回の血みどろデスマッチはロック色の強いバンドを集めようというコンセプトで豪華なメンツが出演してくれることになりました…

山梨遠征Live

昨日は山梨県甲府市へ昔よく対バンしていたI'll主催のイベントLiveへ参戦 約一年半ぶりの共演は大切なI'llの自主企画イベントだったのが嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした 当日は快晴の青空。我々の遠征Liveは晴れることが多いです。天気がいいなか中…

THE支離滅裂

人に必要とされるというのは幸福なことです 人付き合いが苦手。 社交性がない。 しゃべるのが苦手。 話しかけづらい。 笑顔を作るのが苦手。 社交辞令が嫌い。 楽しいふりをするのが苦手。 マイナス思考で暗い。 でも話しかけてほしい。 でもでもグイグイ来…

っぽく。

‪平日の昼間。‬ ‪スタバのテラス席でcoffee time。‬ ‪なんというそれっぽさなんだと実感。‬ ‪それっぽい座り方で。‬ ‪それっぽいcoffeeを。‬ ‪それっぽく飲み。‬ ‪それっぽい雰囲気を醸し出す。‬ ‪もちろんそれっぽい顔をして。‬ それっぽい自分を演出。 ‪そ…

『ユートピア』 湊かなえ

‪皆さん24時間のうちで自由にできる時間はどれくらいありますか? 毎日生活に追われ24時間から、労働。食事。掃除。洗濯。睡眠。移動。人付き合い。SNSなどに使っている時間を差し引いた時間はどれだけあるのだろうとふと思った この自由にできる時間が多い…

処女Live

皆さん初めて演奏したLIVEのことを覚えてますか? ‪ 先日、知り合いのイベントLiveへ足を運んだ‬ ‪そこでその日Liveデビューの人物と遭遇し目撃することができた‬ ‪当たり前だが初Liveはだれでも人生で一度きりしかない‬ ‪何日も前から緊張していたのだろう…

転がる音

‪10月に入りました。‬ ‪金木犀の香りがそこら中を支配してい暇があれば近所を散歩をする日々を過ごしてます(1日に3回散歩にでる日もあります)‬ ‪いまが一年でいちばん好きな時季です‬。時間が止まってほしいです ‪10月、11月のGALAXY ROVERSのライブスケジュ…

NEW MUSIC

‪6月30日のレコ発ツアーファイナル10時間ぶっ通しライブを終えて‬ ‪GALAXY ROVERSはライブの本数を少し減らしてスタジオで新曲を作っていました‬ ‪ここ3ヶ月間は色々なジャンルの音楽を見つけては買ってみて聴くというループを繰り返して時間とお金がを使っ…

ダム紀行

‪ダム。‬ いいです。 ‪ハマってしまいました。‬ ‪どこがいいのかは説明は難しいですがあの孤独で堂々とした不思議な魅力を黙々と放っている感じは人の心を動かします ‪ここ数ヶ月間で各地のダムがある場合へ足を運びその魅力を体感してきました‬ その中でも…

『第三回公演 血みどろデスマッチ』開催決定!!

‪先月末。日付が変わろうとするころ新宿でのライブを終えクタクタになりながら車でライブハウスを後にした‬ ‪新宿駅南口が大大渋滞。結果的にほんの200メートルほどの距離を30分以上かかってしまった‬ ‪この日は仕事を終えライブへ駆けつけたのでクタクタ&‪…

静岡放浪記

‪陽が落ちるのも徐々に早くなり風や空からも秋の気配がほんのりとして あと数時間で8月も終わります。‬ それでも相変わらず暑いしアイスが美味しいです ‪先週末は一泊二日で静岡県へ旅に出ていました‬ 金曜日の夕方に出発して高速道路に乗り静岡県は富士宮へ…