風来坊主

自由気ままに綴ります

GO+剛=業

‪俺達はやりたい事。思いついた事。舞い込んできた事。これだと直感で面白そうだと感じたら即GOしようという音楽活動で進んでいる‬

‪この面白いなと思ったてから実行に移すまでの時間は短い方がいいと思っている。グダグタ考えてる時間があるんだったら大怪我してでも前に進んで行くスタイルだ‬

‪色々な経験をしていてこの『即GO』という行為がポイントだと思う‬

‪ゆえにGALAXY ROVERS11月にセカンドアルバムを出したばかりだが初のライブハウス録音LiveアルバムをGOします‬

‪経緯はいつもお世話になっているライブハウスのT-ROCKSでレコーディングができるとオーナーのトシさんと話をしていてLiveの荒々しい勢いのある音が閉じ込められたら良いなと思い相談してGOした‬

‪レコーディング当日の録音準備にはこだわり、こういう音が録りたいとリクエストを出して色々とトシさんに試行錯誤してもらいリクエスト通りにセッティングしてもらえた‬

‪そしていざ録音へ!毎週Liveをやっている事もありレコーディングは6曲すべて1発オッケーで熱も魂も現在のGALAXY ROVERSの持っているもの全て録音できたと自負している‬

‪(ビックリするぐらいヘトヘトになった。たぶんマジで2キロぐらいは痩せたと思う。ゆえにダイエットをするならレコーディングがオススメです)‬

‪録ったマスター音源を家でいつもの環境で聴いたらLiveの荒々しいく刺々しいザラザラした感じで録音できていて凄い理想的な音質で録れビックリ満足感でいっぱいになれた‬

‪実は今回はCDのケースやジャケットやパッケージなどコスト削減で手作りで作ろうと決めていたが‬

‪あまりにも良い感じでレコーディングできていたのでケチらず業者に発注することにした。それだけ納得のいく音源ができたという事だと思う‬

‪なので是非ともフルボリュームで聴いて欲しい‬

‪タイトルは『排泄』(ハイセツ)にした‬

‪俺はLiveでもレコーディングでも常にこんな気持ちで叫び音を発っしている。なのでタイトルはもうこれ以外には思いつかなかった。‬

‪リョウに反対されてもゴリ押ししてやろうと思っていたが、すんなりオッケーしてくれたのでよかった‬

‪ちなみにLiveアルバムの値段は色々と話し合って『1円以上』という値段に設定した。‬

‪賛否はあると思うが沢山の人達の耳に俺達の音が届いて欲しいという理由と生でLiveを聴いてお客さんに判断して欲しいという思いを込めて1円以上にした‬

‪もちろん1円でも手にしてもらえるなら俺達は凄い嬉しいので気兼ねなく!‬

‪このアルバムは3月10日八王子ぐるままでGALAXY ROVERS自主企画0円Live第二回公演 血みどろデスマッチで発売します‬

‪そう!レコ発イベントになるのです!‬

‪最強の出演者を集め最高の一夜にするので是非遊びに来てください!!‬

‪今日の格言‬

‪『GO+剛=業!』‬