風来坊主

自由気ままに綴ります

時間についての解釈

この世で一番大切なものは『命』だ!

他人の命&食べ物の命&動物の命&植物の命

そして自分の命

これらを大切にしない人は残念でならない

極端な話これらを軽率に扱う人間は殺人者に近い感覚を覚えてしまう

我々生物は生まれて時間が経てば、いつか必ず死ぬ

この理屈で考えると

命=時間

という事になる

寿命なのか病気なのか事故なのかは

わからないが俺達はいつか必ず死ぬ

明日かもしれないし50年後かもしれないが

時間が経てば必ず死ぬ

お金を破ったりその辺に捨てる人間はいないが

日々の時間を軽々しく捨てている人間は沢山いるように思う

(とくに日本人は)

大切な命の時間はやはり好きな人や好きな事になるべく使うべきだと思う

世間にどう思われてもいいから自分が好きな人や好きな事に没頭するべきだと思う

それは大人に成れば成る程に激しくバカになって突っ走るべきだと思う

限りある時間を嫌な人や嫌なことで使ってしまうのはあまりにも、もったいなく馬鹿げた行為だと思う

最近の音楽活動で糞カッコいいバカな大人達に沢山出逢ってそんな事を思いました♫