風来坊主

自由気ままに綴ります

練習について

‪これから3時間スタジオ練習♫‬

我々GALAXY ROVERSは週に一度のスタジオ練習をしている

こうしようと決めたわけではないが

なんとなく活動していてそうなってる

内容はその時によるが楽しい時もあれば

お互いに疲れていてピリピリするときもある

音楽が好きでやってても波があるのは、しかたないよね

人間だもの!

かれこれ3年間これを繰り返しているので

出す音を聴けば相手の心の中がわかるようになってくる

それに喜んだりイラついてりもする♫

10代の頃は自分の感情がコントロール&我慢が出来ずによくバンドメンバーとケンカしてたような気がする

これを読んでいるミュージシャンは誰でも身に覚えがあるだろう

今は音楽は1人ではやりたくない&1人でやってても面白くない欲求があるので自制心が働く

ここで本題に入ろう

練習についての持論

家で1人での練習も大切ですがやはり面と向かって誰かと音をぶつけ合う方が大切‬!

でも家で1人での練習も大切!

の繰り返しだ

でも結局はLiveが1番の成長に繋がる

‪週に一度の練習で上達した感覚は全く感じ無い

けど一週間スタジオ練習してないと

良い時のグルーヴの記憶が脳と体に伝わって

衰え感をハンパなく感じてしまう‬

‪その良い時のグルーヴを取り戻すのには凄い時間と気が滅入るほどのエネルギーが必要になる‬

もっともっと聴いてる人に衝撃を与えたい

もっともっと音楽を吸収したい

これらの欲求が高まって音楽をやっている

そろそろスタジオ練習に行ってきます

‪ちなみに俺は練習は大っ嫌いですよ!‬!!

今日の格言

コメダ珈琲は全てがちょうどいい』