風来坊主

自由気ままに綴ります

放浪癖

10代&20代前半の頃は自分の放浪癖に悩まされていた

何故かわからないが仕事も恋愛も友達も何不自由のない順風満帆な人生のはずなのに

今まで築き上げてきた全てを捨ててどこかに放浪したい病気によくかかってしまっていた

感覚的にいえばオッサンのつまらない話をずーっと聞かされている状態から抜け出したい感じ

それを実行してしまうと当然仕事はクビになる

仕事がクビになれば金がなくなる

金がなくなれば遊びに行ったりデートもできなくなる

他者と付き合いがなくなると孤独になる

孤独になると旅に出たくなる

旅に出ると帰りたくなる

そして仕事を探すを何度も繰り返してきた

昔は24時間あったら20時間ぐらいは

なにかにムカついて怒って生きていた気がする

ちなみに何にムカついていたのかは今となっては謎です

今考えると感謝する気持ちが軽薄になってたんだと思う

そんなクズでも家族と本当に仲のいい友達だけは離れていかなかったので

人にはかなり恵まれて出会うことが出来てたんだと思う

そんなクズでも少し長めに生きていると

人生は1人で生きてても楽しくない

1人でてきる楽しい事には限界がある

という事を学ぶ

ギブアンドテイクのギブの与える精神が大切だと気付く

でもまだまだ未熟だからテイクの求める欲求も出てきちゃうけどね

話が脱線してるね!戻す

11月のレコ発自主企画イベントが終わって

ずーっと空っぽの虚無感に悩まされてた

10代の頃のあの放浪癖の感覚が蘇ってきて

ずっとモヤモヤしてた

また全て投げ出してもいいやと思ってた

そして実行に移します

でも今はそこそこの大人だから

仕事はきちんと前もって休みをもらい

二泊三日で韓国へ放浪しに行ってきます

なにかが観たいとかやりたいとかではなく

心が踊る方に自分を動かして転がって生きたいのです

今日の格言

『旅の計画練ってる時にからすでに旅は始まっているんだなぁ〜』