風来坊主

自由気ままに綴ります

韓国1日目

家を出てバスで3時間かけ成田空港へ

待ち時間も長く普段の俺なら心が折れていた

しかし新たな旅の好奇心とキャビンアテンダントの美貌で心は豊かだった

しかし機内にインしてみて思っていた飛行機の大きさとは程遠く

こんなんで本当に飛ぶのかという恐怖レベル35からスタートした

途中から墜落したら、それはそれでしかたねーやと開き直れて心が落ち着いた

韓国の陸が窓から見えた時はテンションが上がっていよいよ始まるぞという気持ちになる

しかし寒いとにかく釜山は寒くそれでも散策した

日本とは違う驚いたことが沢山あった

コンビニがあまりない

自動販売機はほぼない

韓国人の運転は荒々しくクラクションが鳴り止まない

ご飯がマズイ(日本が美味すぎる)

繊細さがない(接客が荒い、ぶつかっても知らんぷり、声がでかい、店員がなんか食ってる)

若者の間で黒いマスクが流行している

ホテルのスタッフに調べてもらいLive BARラウンジを見つけてくれ

ピアノとギターの弾き語りをビールを飲みながらランランララランだった♫カーペンターズを聴けたのでオールオッケー

日本語がわかる韓国人に韓国の音楽事情を聞いたら

日本と同じでアイドルが強いみたいだ

ちなみにロックバンドは流行らないらしい

明日行くソウルは街も人も音楽も釜山よりは盛り上がってるらしいので楽しみだ

ライブハウスを探して突っ込みたい

釜山は25年ぐらい前の日本に近い印象でした

ヘドロのように疲れた

おやすみなさい💤

今日の格言

『言葉はわからないけど韓国のお笑い番組はたぶん超つまらない』