風来坊主

自由気ままに綴ります

韓国2日目

‪2日目はホテルのビュッフェの美味さとバリエーションの多さにビックリ‬

‪フルーツコーナーで若い2人組の女の子に覚えたての渾身の『アニョハセヨ!!』を思いっきり無視される。‬

‪ハートブレイクからのスタート!‬

‪午前中は世界遺産が多くある慶州という田舎町で観光‬

‪観光スポットになっていて昨日、釜山で会った日本家族にもバッタリ遭遇する‬

‪海外で日本語が耳に飛び込むと嬉しいもんだね‬

‪韓国でもポケモンは大流行しているらしくテレビや広告などピカチュウをよく目にする‬

‪明らかにオフィシャルではない路上でピカチュウグッズを売るオバさんはさすがだなと思った‬

‪そして新幹線でソウルへ‬

‪別の国に来たかのように別世界‬

‪定番の焼肉とビピンパと冷麺を食べる。‬

‪ソウルのご飯は美味しい‬

‪そのまま街を散策‬

‪ソウルで有名な地域を練り歩く‬

‪若い人でにぎわっていて、ずーっと竹下通りを歩いているような感覚で人間酔いしてしまう‬

‪その後に紹介してもらったLive BARへ‬

‪ここでは昔ブレイクした歌手が何人か契約していてバンドの演奏にのせて歌う場所‬

‪釜山でも思ったが韓国は歌がメインで後ろのバンドの音はもの凄い小さく余計なことはしないスタイル‬

‪日本語ができるスタッフと元ミスソウルの美人女性と文化交流をはかった‬

‪人は環境によって性格や思考が変わるんだと思った‬

‪こういう新鮮な感覚を味わうために海外に来たんだなと今頃気がついた‬

‪話も酒も進みベロンベロンでなんとかホテルへ‬

‪気が付いたら眠ってた‬

‪そんな2日目でした‬

‪今日の格言‬

‪『韓国女性がアリになったきた』‬