風来坊主

自由気ままに綴ります

2017年1月〜3月の総括

‪今年はとにかく色々な場所でLiveを演り沢山の人と音楽にぶつかろうと決意して行動に移した‬

‪1月〜3月だけでも福生、下北沢、小田急相模原、八王子、阿佐ヶ谷、四谷、成瀬、池袋‬

‪と色々な街に行ってLiveを演って聴いた‬

‪リハ終わりに街を散策して喫茶店を見つけてコーヒーを飲むことが楽しみの1つでもあった‬

‪Live後にご飯を食べながら演奏を振り返りながらあーだこーだと相談して‬

‪喋りながら次のLiveに向けて進んで行く行為も楽しかった‬

‪我々はわりと対バンの演奏は全組フルで聴いている‬

‪良いところは吸収して悪いと思ったところは同じようにならないようにと‬

‪心掛けて音楽を聴ている‬

‪個人的な意見だが音楽を表現するのは‬

‪どっかしらリミッターが振り切れていたほうが心に響く‬

‪毒にも薬にもならない中途半端な表現は退屈ですぐに忘れてしまう‬

‪自分も良くも悪くも他人の記憶に残るインパクトのある振り切れた演奏を発したいと常に思う‬

‪人に出会い行動するということは良い事もあれば嫌な思いをする事もある‬

‪すげームカつく奴にも出会った‬

‪今でも思い出してぶっ飛ばしておけば良かったと思うぐらいの出来事もあった

‪そんな奴に出会うとなるべく他人には親切に接しなければと思う‬

‪ちなみに素晴らしい演奏をする人は話をすると絶対的に謙虚で紳士的な人間がばかりだった‬

‪良い演奏をするにはテクニックを磨くよりも心を磨けってことだと感じた‬

‪そう考えると善も悪も何でも来やがれって感じになれる‬

‪3ヶ月間、週1回のペースでのLiveはかなり充実していて満足だった。‬

‪と思っていたら4月からはもっと過密な充実が巻き起こる‬

‪この続きはまた次回に!チャオ!‬

‪今日の格言‬

‪『クリスマスが終わり正月に向かうこの時期が結構好きだ』‬