風来坊主

自由気ままに綴ります

スカトロ・デストロイ・ツアー茨城編

‪楽しい楽しい夢のような旅が終わってしまうと

その振れ幅で振り子のように現実という刃が激しく心を突き刺してなんともいえない気分になってしまう

スカトロ・デストロイ・ツアー茨城編を終えました‬

‪今回のツアーでは1箇所ぐらいは知り合いのミュージシャンと一緒に回ってみたいと思っていてStandard Mondayに声をかけてみたら快く受け入れてくれ嬉しかったのをよく覚えている

Standard Monday‪は初めて対バンしたときからバンドマンとしては珍しくガツガツしていない落ち着いた雰囲気の印象がある3人‬だった

‪その反面Liveでは情熱的に激しく演奏していてステージの上と下でギャップのある姿は俺はとても好印象だった。なので今回のツアーにStandard Mondayを誘ってみました‬

‪レンタカーを借りての一泊二日の茨城へのLive遠征。‬

‪高速道路を走っていて流れる景色を感じながらいよいよ旅が始まるというテンションや希望や不安でドキドキ&ワクワクしていた‬

‪大人になってこういう気分になれたのは久しくなかったなと思い感慨深い気持ちになった

‪車内はみんな大人しくひかえめでそれが苦痛ではなく5人の性格や空気感が心地よく流れていてマッチしていたと思う。‬

‪楽しみかたは人それぞれで『ウェイ!ウェイ!』と大騒ぎするよりも俺はこんなゆったりと柔らかな時間が流れていくほうが肌にあっていたので予想していた通りの空気感でこの遠征Liveは大成功するだろうなと思った‬

‪途中サービスエリアに寄りみんなで蕎麦を食べたり喫茶店に寄りコーヒーを飲んだ‬

‪ここでも5人の空気感とサービスエリア&喫茶店の雰囲気はマッチしていたと思う‬

‪ちなみにさとるんの蕎麦を豪快に旨そうに食べる食べっぷりは度肝を抜かれたのでご興味ある方はぜひ食事に誘ってみてはいかがでしょうか‬

‪Live会場に入りお店の雰囲気とマスターの雰囲気を感じて今日は絶対に良い日になるなと確信した。‬

‪本番は地元の温かいお客さんも入り想像以上にやりやすい環境で演奏できた‬

‪俺は運転があったのでここでは飲めなかったが4人のお酒の進み方と量と笑顔を見ていたら、みんな満足のいった夜になったんだなと感じた‬

‪Liveを終えて居酒屋へ‬

‪初めての2組遠征Liveは大成功に終わりLiveという緊張感から解放されたこともあって、みんなアルコールを気持ちよくカラダに流し込みだいぶ饒舌になっていて楽しい酒の場になったていた

‪バンド内の話やバンド活動をしていての話など普段聞くことも自ら話すこともない腹を割ったここでは綴れない濃い濃い内容の会話が飛び交って毎秒楽しかった‬

‪その後ホテルに戻りベットに大の字に横たわって天井を見上げながらしみじみと『幸せだな〜』と思ったのを今でもよく覚えている‬

‪次の日、みんなで茨城の観光地の偕楽園に行き、納豆づくしの定食を食べて帰った‬

‪帰りの高速道路で車を運転をしながら脳内で旅の思い出を振り返っていて哀しくて哀しくて堪らなくなり、もうちょいで泣きそうになってしまった‬

‪旅が楽しければ楽しいほど帰り道はいつもこんなノスタルジックな気分になってしまう‬

‪それだけ充実したLive遠征になった証なんだと思う‬

‪今回このツアーでお世話になったお店の90eastと共演者とお客さんと遠征Liveに同行してくれたStandard Mondayの3人には心から感謝の気持ちでいっぱいです!‬

‪ありがとう!

次回?スタマンとの遠征Liveは関西方面になるのかもしれません‬

めちゃくちゃ楽しかったので俺はこの願望を実現させたいです

‪ではまたね!チャオ!!!‬