風来坊主

自由気ままに綴ります

いよいよ明日!スカトロ・デストロイ・ツアー・ファイナル

‪誰かにとってはただの1日。誰かにとってはただの音楽。誰かにとってはただのイベント。誰かにとってはただの自己満足。

さぁいよいよ明日スカトロ・デストロイ・ツアーのファイナルを迎えます‬

‪4月から始まったGALAXY ROVERSとして初めて回るツアーは怒涛の勢いで転がりに転がった‬

‪正直ツアーで色々な場所へ行き観光をしてLiveをして現地の美味しいものを食べられるとワクワクしていたが現実はイメージとは違っていた‬

‪ツアーは体力勝負で何を目的に各地へ回って行くのかというと『当たり前だが『LIVE』ということになる‬

‪本番前に観光などでクタクタになっていては良い演奏なんてできるわけがない‬

‪それに気づいてからはツアーは旅行ではなく各地方へMAXのパフォーマンスを披露するための真剣勝負の場なんだと自覚した‬

‪その意識が芽生えてから演奏が少し変わってきたと自負している‬

‪やっぱり俺にとってLiveで満足のいく演奏を超える充実感と達成感はこの世にはないと思う‬

‪また全力で排泄した後のご飯やお酒は格別に美味しい‬

‪知らない場所で地元のミュージシャンとの対バンもチカラになったと思う‬

‪やはり同じミュージシャン同士、仲良くやりたいという気持ちもあるが『やってやるぞ!』という真剣勝負の気持ちも正直にいってある‬

‪そんなことを繰り返して揉まれてきて少しはタフになってきたんではないかと思う‬

‪そして今回のツアーでの1番の収穫は『感謝の気持ち』を持てたことだと思っている‬

‪音楽ができる感謝。お店で演奏できる感謝。ミュージシャンと繋がれる感謝。お客さんに聴いてもらえる感謝。などなど‬

‪あらためて音楽ってすげーなーって感謝の気持ちでいっぱいになった‬

‪感謝。繋がり。出会い。運命。奇跡。昔はこれらの言葉を使ってるヤツが嫌いで嫌いで仕方なかった。くだらねーヤツと思って馬鹿にしていた‬

‪しかしそれは間違いだったと気づいた。もう俺はキレイゴトでもなんでもいいんです。それからは俺は本当にそう思うんだからそう言います‬

‪明日のツアーファイナルは俺達の感謝の気持ちの全てが詰まった10時間ぶっ通しLiveになります‬

‪本音を曝け出しますが‬

‪俺はイベントを主催するという行為が全然楽しいと思えません‬

‪苦しいです。苦しくて苦しくて全部投げ出して逃げ出したいです。‬

‪俺はLive告知やお客さんを誘う行為が死にたくなるほど苦手です。たびたび自己嫌悪に蝕まれてしまいます‬

‪俺はSNSの場で自分をアピールする行為に対して違和感を感じてしまいます。毎回ドン底に落ち込んでしまいます‬

‪俺はLiveが終わった後にその日の対バンと社交辞令で『よかったです〜』とか実現しないとわかっていて『またやりましょうね』的な行為がゲロが出るほど嫌いでくだらないと感じてしまいます‬

‪俺は毒にも薬にもならない表現のLive演奏を観ていると殺したくなるほどムカついてしまいます‬

‪Liveをするうえでこれらの行為がいまだに全く慣れてくれません‬

‪でも音楽活動を続けていくうえでは、やらなければならない行為でもあります‬

‪やりたい事とやらなければならない事‬

‪聴きたい音と聴きたくもない音‬

‪観たいものと観たくもないもの‬

‪繋がりたい人とぶっ飛ばしてやりたい人‬

‪俺は音楽が大好きです。でも正直音楽活動は楽しいことばかりではありません‬

‪じゃあなんでLiveやツアーや10時間ぶっ通しLiveイベントなんてやるかというと‬

‪『生きたいから』‬

‪という言葉に尽きます‬

‪俺は『生きてる』人間が好きです‬

‪俺は『死んでいるような』人間が嫌いです‬

‪懸命に『生きてる』人間と一緒にいたいです‬

‪6月30日はそんな生きているミュージシャンの生きた音しか鳴らないので‬

‪少しでも少しでも少しでも少しでも少しでも少しでも少しでも少しでも時間と興味がある人は遊びにきてほしいです‬

‪明日という日は二度と訪れません‬

‪俺にとっては超特別な1日です‬

‪腹をくくって全力で排泄あるのみです‬

‪明日は絶対に人生でベストのLiveします‬

‪では明日必ず会おう!チャオ!!‬