風来坊主

自由気ままに綴ります

スカトロ・デストロイ・ツアー・ファイナルを終えて

空洞。放心。虚無。

‪スカトロ・デストロイ・ツアー・ファイナル10時間ぶっ通しLiveを無事に終えました‬

‪俺達の大切な自己満足の為に遊びに来てくれた人。出演してくれた人。お店のスタッフ。ありがとうございました‬

‪全身全霊すべてを排泄しきったので現在は心がからっぽの虚無感の放心状態でただただ淡々と時間だけが流れてます‬

‪あれだけ重圧的で逃げ出したかったこの企画イベントも終わってしまえば淋しくも心が路頭に迷った状態になってしまっている‬

‪目標に向かって猪突猛進する行為も大変で辛いが目標を達成して次なる目標がないこともとても辛い‬

‪まぁそれだけ今回のツアーで今の自分にできるエネルギーはすべて排泄できたんだと思う‬

初めてのLiveツアーは正直に言って楽しさ30%辛さ70%でした。

もっともっと楽しいのかなと思ったけどツアーの目的と目標を達成することを考えたら生半可な気持ちではダメだなと思ってマックスで演奏に集中できるように色々な余計な行為は捨てた

一本のLiveを本気で全力で演るのはものすごい疲弊する。でもそれをしなければ成長もしないし聴いている人の心も動かせない

このツアーは途中から修行だと思って各地を回っていた

‪イベント当日の朝は実感もなく意外と冷静だった。‬

‪大荷物に持っていざデストロイ会場へ!もうすでに出演者も入っていてそこで初めて実感と責任のスイッチが入った‬

‪今日この場所に来る人に楽しんでほしい。やりやすい環境を作りたい。自由にやってほしい。嫌な思いをしてほしくない。時間とお金をかけてここに来てよかったと思ってほしい。そんな責任感がのしかかってきて急に怖くなってしまった‬

‪こんな思いをこれから10時間もするなんて頭がおかしくなりそうだった‬

‪でもみんな協力的で紳士にこの日を楽しもうという気持ちが伝わってきたので不安もみんなの演奏とともに消え去っていた‬

‪驚いたのが出演者がみんなキッチリと時間通りに演奏を終わらせてくれたことだった‬

‪10時間あるので絶対に時間が押すと思っていたがビックリするぐらいジャストにタイムスケジュールが進んでくれた‬

‪これはLiveをやらない人にはピンとこないかもしれないが本当に凄いことである‬

‪『演奏時間』と『思いやり』は比例すると俺は思う。なにかトラブルがある場合には仕方がないが、たまに明らかに時間をオーバーしている演者に出会うが話をすると自分勝手な人ばかりの印象だ。

当たり前だがそんな人が演奏する音楽も退屈で長げーなとか全部同じじゃねーかって思ってしまう。‬

‪(※散々時間を過ぎているのにMCで『実はあと2曲でお別れなんです』なんて事を言われたらステージまで上がっていって飛び蹴りをしてやりたくなるよね)‬

‪今回のイベントではそんな思いやりのある13組を呼べたのが俺達が誇れることだと思った‬

‪しかし残念ながら1人だけ悲しくなってしまう人物も混じってしまっていた‬

‪たぶん自分の凄さや偉さや強さをアピールしたかったんだと思うが思いやりのない身勝手な行動を他人に対して主張しているバカヤローがいた‬

‪あの場にいたのはみんな人間のできた良い人ばかりだったのでそのバカヤローの自己顕示欲を満たす行為に対して上手くかわしたり我慢をしてくれていた‬

‪そんな状況をわかっていて何もできなかった自分が本当に情けないし皆に申し訳ないです。ごめんなさい‬

‪己の凄さや偉さや強さをアピールする行為は『弱さ』のあらわれであると思う。‬

‪それも優しくて逆らってこないような人間にだけにそんなことをしていたのが凄い悲しくなってしまった。‬

そんな人間は‪惨めだしみっともないし情けないし可哀想な人間だと心から思う‬

‪本当に凄い人は絶対にそんなことはしない‬からね

‪今後はどうしても自己顕示欲を我慢できないのなら全力で受け止めるし全力でぶつけ返しますので俺に全部ぶつけてきてほしいです‬

‪もしこれを読んでいたら今からでも間に合うから行動を改めてほしいな。‬

‪馴れ合う必要はないけど何かの縁でせっかく出会ったんだから楽しくやろうよ!‬

‪この日の出演者の演奏は本当に良かったと思う。久しぶりに聴いて努力したなと感じた人や成長した人や新しいことにチャレンジをしている人やこのイベントを盛り上げてくれようとしている人などを見ていてマジで感動してしまった‬

こういう他人のプラスの進化や変化に感じられるのは本当に嬉しいし刺激になる

すみませんが時間がなくなってしまったのでこの続きはまた明日に更新します‬。ごめんなさい

‪ではまた明日!チャオ!!