風来坊主

自由気ままに綴ります

ツイッターお休みのお知らせ

ツイッターを始めて約2年半‬

‪満身創痍。疲労困憊。心身喪失。‬

‪自分なりに突っ走ってきましたが情報過多なSNSに少し心が疲弊してしまいました。‬

‪もともとSNSに関してあまり興味や良い印象がなかったけど音楽活動の為だと思いチャレンジしてみることにした‬

‪やってみると新鮮で『こんな世界があるのか』と便利で興味深くそして何よりも意外と楽しめた‬

‪みんなの思想や性格や主張や行動や活動を知れたり、また自分達のそれらを知ってもらえたり、コミュニケーションを取り合えたり出来ることが楽しかった‬

ツイッターによって沢山の人と繋がれたし仲の良い人とはより深く信頼関係を築けたと思う‬

‪なんて便利なツールなんだと感心してしまった‬

‪偏見を持たずになんでもやってみるもんだなと思った‬

‪しかしそこには当然デメリットもあった‬

‪ここ数ヶ月の間オレはツイッターに対してずっと違和感を感じてしまっていた‬

‪理由は上手く説明できないけど心が虚しくて虚しくてたまらない気持ちになってしまっていた‬

‪見たくもない表現や知りたくもない情報が蔓延していることに不快な思いや気持ち悪さを感じでしまっていたり‬

‪表面上にはわからない言葉の裏側にある人間の存在価値や自己顕示欲や承認欲求を満たすためのオナニーのような言葉の羅列の射精に嫌気がさしてしまっていた‬

‪またそれらの行為を自分も平気なツラをして顔や思想をさらけ出して排泄しているという事実にも気が滅入り自己嫌悪のドロ沼に堕ちて苦しい思いをしてしまっていた‬

‪文字を打ったり動画を撮ったり写真を撮ったりしてそれをSNSにアップする行為に対して‬

‪目の前にいる人や現象や状況や楽しい現実などに100%集中しようとしていない自分に不信感と違和感を感じてしまい本当にこれでいいのかな?と思ってしまっていた‬

‪『他人にどう思われたいか』‬

‪『他人にどう思わせたいか』‬

‪自分に対する他人の評価を数値化して他人に承認してもらいその数字で自己を満足させる行為に虚しさとくだらなさを感じ何の意味があるのかと自問自答してしまっていた‬

‪またそれらに自分も振り回され依存してしまいそんな自分に険悪感を感じてしまったし‬

‪数字を求め目の色を変え躍起になってそのコミュニティ中でのくだらない評価や競争に違和感と居心地の悪さが心の中で露呈したしまった‬

‪そしてなによりも‬

‪『時間』‬

‪を奪われてしまっていることに気づいた‬

‪よく思うが‬

‪人生で一番大切なものは『命』‬

‪人間は時間が経てば必ず死ぬ‬

‪この理屈でいうと『命=時間』ということになる‬

‪この大切な命を削ってまでやる行為なのかという思いがずっと心につっかえてしまって‬

‪なるべく余計なものは排除したい‬

‪なるべく身軽になりたい‬

‪なるべくシンプルに生きたい‬

‪このご時世、余計なものを抱え過ぎてしまっていて身動きが取りづらくなってしまっている‬

‪『今この瞬間に大切な人や好きなものに対して集中してなるべく100%多くの時間とエネルギーを使いたい』‬

‪こんな思いが湧き上がってきた‬

‪なのでツイッターを少しお休みしてみます‬

‪↑大袈裟な表現ですね↑‬

‪すみません。あえて大袈裟に誇張してみました‬

‪実はそんな大それたことではなくて約2年半ずっと続けてきたものをほんの少しストップしてみて自分が何を感じるのか知りたくなっただけなんです‬

‪そうです全然たいしたことない決意です‬

ツイッターで人の表現や情報を得られるのは楽しいし自分のことも知って欲しいし、ツイッターはとても便利で好きなツールだと思ってます。‬

‪だからこそ少し距離をとって客観的になってみたかっただけです‬

‪要は自分を見失ってしまっていてツイッターの使い方と距離感がバカになってしまったんだと思います‬

‪なのでツイッターからはちょっぴり離れます。そしてまた近いうちに再開すると思います‬

‪どうでもよくて大したことのない決意と決断でしたにお付き合いありがとうございました。‬

‪【GALAXY ROVERS】‬

‪ ライブ予定‬

‪7月14日 豊田 ぞうさん食堂‬

‪7月29日 八王子 パパビート‬

‪8月18日 八王子 アンセム

‪8月29日 新宿 アンチノック‬

‪9月8日 福生 チキンシャック‬

‪9月30日 小田急相模原T-ROCKS‬

‪いつでもどこでもいつまでもお待ちしてますので遊びにきて欲しいです‬

‪このLive予定内にはツイッターを再開できればと思っています‬

‪※音楽活動は続けていくのでLiveのお誘いやLiveの予約はDMでよろしくお願いします。‬

‪※またこのブログはたまには更新しようと思っています‬

‪ではまた!ライブハウスで会いましょう!‬

チャオ!!!!