風来坊主

自由気ままに綴ります

ディスカバリー

‪お久しぶりです‬

‪なんとなく割と楽しく生きています‬

‪音楽漬けの日々だった6月から7月は少しゆったりと過ごしてました‬

‪7月は毎週末、郊外へ足を延ばして各地の山や川や湖やダムなどを体感していました‬

‪自然に身を委ねた時間を送ってました

心が豊かになりました

‪陽や空や雲や風や水などの流れを感じながら‬

‪ただひたすらボーッとしていました‬

とても心地良かったです

‪たぶん心身ともに疲弊してたのかなと思います‬

‪生活圏内を離れ自然の中に身を置き時間を忘れボーッとしてると色々なことが鮮明に見えてくる感覚を覚えました‬

‪生活圏外から生活圏内にいた自分を客観的に見ることもできました‬

‪日々の生活で無意識のうちに自分では抱えきない以上の物事を抱えてしまっていたんだと思いました‬

‪重量オーバーの荷物を持って歩き続けていたら

そりゃ疲れますよね‬

‪こんな当たり前のことにずっと気付かなかったなんて馬鹿ですよね‬

‪自由の大切さや

孤独の寂しさも感じました‬

‪人間の醜さや

人間の素晴らしさも感じました‬

やりたい事や

やるべき事がボンヤリとですが明確になりつつもありました

‪それに気付かせてくれた『自然』という‬

‪当たり前に存在するものの凄さに今更、気付かされてる自分自身にも驚きました

‪なるべく余計なものは排除して‬

‪なるべく必要最小限のもので‬

‪なるべくシンプルに生きたい‬

‪こんな生きかたが出来ればという理想と欲求に駆られています‬

‪承認欲求よりも好奇心を満たしたい‬

‪嫌なことの時間を削り‬

‪好きなことに時間を使いたい‬

そして‪あるがままに暮らして生きたい‬

‪そんな想いが強く強くなってきました

なので

‪明日から新幹線に乗ってビューンと自然の豊かな新天地へ旅をしてきます‬

‪新しい発見のある旅になればと思います

ではまたね!チャオ!!‬