風来坊主

自由気ままに綴ります

静岡放浪記

‪陽が落ちるのも徐々に早くなり風や空からも秋の気配がほんのりとして

あと数時間で8月も終わります。‬

それでも相変わらず暑いしアイスが美味しいです

‪先週末は一泊二日で静岡県へ旅に出ていました‬

金曜日の夕方に出発して高速道路に乗り静岡県富士宮

‪着いてすぐにお目当てのB級グルメ富士宮焼きそばの有名店へ突入しました‬

平日の‪閉店間際ということもあり並ばずにスンナリと入ることができラッキーでした‬。普段は行列ができてるみたいです

生まれて‪初めての富士宮焼きそばは結局、今回の旅で1番の衝撃を体感することになりました‬

‪目の前の鉄板で店員さんが職人芸のように手際よく焼きそばとお好み焼きを焼いてくれました‬

‪口に入れた瞬間。革命が起きました。‬

‪そう俗に言う焼きそば革命ってやつです。‬

あまりにもその焼きそばが焼きそば焼きそばしていて‪今までの焼きそばが焼きそばではなくこの焼きそばが焼きそばなんだと思えました‬

宇都宮焼きそばとはまた別物だったので、もし静岡に寄ることがあったら絶対に富士宮焼きそばを食べてほしいです

店員にめがけてドロップキックをしたくなるぐらい美味かったです

夜は静岡県藤枝駅前にあるホテルに泊まりました。

深夜駅前を散歩しました。藤枝駅前は静かなんだけどアダルトなお店が多かったです

居酒屋に入り名物の静岡おでんとアルコールで欲望を満たしその日を楽しみ終えました

次の日は、こちらもお目当のとろろ飯の店へGOしました

『これご飯何杯でもいけちゃう』という言葉は100%ウソなので嫌いな言葉ですが

とろろを胃袋に入れた瞬間に心の中でこの言葉を何度も叫んでしまいました

そして千頭駅へ向かい大井川鐵道のレトロな列車に乗って山の中をひたすら走りました。

列車の一両がむき出しのベンチなっており陽や風を浴びながらの走行は快適でした

線路は川沿いを走っており山と川と太陽の光を浴びながら

途中ダムや日本一高い鉄道橋を渡ることもでき快適に自然を感じらりました

夜は沼津漁港へ寄り海鮮ざんまいでお腹を満たしました

やはり魚って凄いですよね!頭が上がりません

夜の駿河湾を散策していてたら全く帰る気がなくなってしまい沼津にもう一泊してしまいました

思うまま気ままに自由にできるところが旅の醍醐味でもありますね

二泊三日の静岡の旅はフルに満喫できました

ここ数ヶ月、心と身体の休息も充分に堪能できエネルギーも満たされてきたので

そろそろ夏休みも終わらそうかと思っています

もちろん時間を作って旅は続けていきます

それではまたね!チャオ!!