風来坊主

自由気ままに綴ります

堂々巡り

皆さんスマートフォンを支配してますか?‬

 

‪それともスマートフォンに支配されてますか?‬

 

f:id:GALAXYROVERS-KEN:20181112202353j:plain

 

‪人間がスマホに支配されている世の中に確実に突入している‬

 

‪超便利なアイテムなのでこの流れは止めることはできないと思う‬

 

‪今後はもっと加速してもっと支配されていくと思う

 

SNSの中の世界は現実に存在するのか?‬

‪それともそんな世界はないのか?‬

  

‪不思議な世界です‬

 

‪その不思議な世界の中で一喜一憂している‬人間はもっと不思議です

 

 

‪ここのところスマホの調子が悪く修理を出しに行ってきた‬

 

‪お店の人に『中を開けて調べますのでデータが消えてしまう可能性あります』と言われた‬

 

‪心の中で(いっそのことこんなデータなんて消えてしまえばいいのにな)と思いスマホを預けた‬

 

‪3時間かかるとのことで何をしようか迷いながら車を走らせた‬

 

‪いつもジーパンの右前のポケットにスマホを入れているがその感触と膨らみがないと違和感があるものだ‬

 

‪友達とお茶でもしようと思ったがスマホがないので連絡がとれない‬

 

‪映画でも観ようと思ったがスマホがないので上映されている作品も時間がわからない‬

 

‪色々と考えてずっと行きたいと思っていたプラネタリウムに行くことにした‬

‪もちろん上映時間はわからないがとりあえず車を走らせた‬

‪人の気配がない。門が閉まっている。

プラネタリウム月曜日は思いっきり定休日でした‬

 

‪調べて行けばよかったと、げんなりとしている自分自身に対して自分はスマホに支配されているんだと気付いた‬

 

‪近くにかなり大きな公園があったのでそこへ足を運んだ

 

‪陽も射して暖かく紅葉もチラホラと色付いていて、朗らかで気持ちがよかった‬

 

‪結局、公園のベンチでのほほんと2時間程ぼーっとして過ごした‬

‪(正確には少し肌寒くなってきたので車に戻って時間を確認したら2時間たっていた)‬

 

公園では子供達が遊具で遊んでいたり‬

‪母親集団がお菓子を食べながら談笑をしていたり ‬

‪老夫婦がベンチでひなたぼっこしていたり‬

‪子供に自転車の乗り方を教えている父親などがいた

 

‪テニスコートからラケットとボールが当たる音を聞きながら‬

 

『なんて素晴らしい空間なんだ』と心が熱くなってしまった‬

 

スマホなんていらねーじゃんと思った

‪あれだけ汚らしいと思っていた『人間』という生き物が‬

‪とてつもなく素晴らしいじゃん!と思わせてくれる光景だった

 

 

‪そんな心豊かな清々しい気持ちで車へ戻りスマホを受け取りに行った道中。

とてつもない『あおり運転』にあってしまった。

意味がわからなかった。

ルームミラーで後ろを確認するとなにかブツブツと怒っている。

本当に意味がわからないので信号待ちで隣に並んだので窓を開けて

罵声をあびせました。

そしたら罵声をあびせ返してきました。

だからもっと罵声をあびせ返しました。

罵声のラリーをして信号が青に変わりそいつは左折して行きました

 

やっぱり人間って醜いなと思ってしまった(もちろん自分も含め)‬

 

 

見事にスマホは復活しましたが残念ながらデータは消えていませんでした‬

 

‪外に出てすぐにメールやツイッターなどをチェックしました‬

くだらねぇ迷惑メールやタイムラインをスクロールしながら

 やはり自分はスマホに支配されているんだなと思い帰宅しました。

そんな昼下がりでした。‬

 

 

‪今日の格言‬

 

‪『変換が面倒だったのでスマホと書きましたが俺はiPhoneです』‬

それではチャオ!!

 

f:id:GALAXYROVERS-KEN:20181112195138j:plain